国家資格の勉強法まとめ@資格の極みwiki

071210 継続は力なりって本当ですね

継続的に勉強を続けてきた。
ここのところ、毎日3時間以上は勉強してる感じ。

朝1時間、昼1時間、夜1時間の3点セット。
これがまた効率良くって朝勉強した内容を通勤時に聞くことで繰り返し効果で記憶を定着させ、昼間に朝やった所を眺めながら先に進み、夜中に録音や雑知識を得る感じで進んでいく。
朝が当然効率が最強なわけで、朝に一番辛い勉強を持ってくる訳だけど、これによって日中〜夜中までモチベーションを保つことができる。

今は甲種危険物の勉強してるけど、初めは「こんなの絶対無理だ・・・」と投げ気味だった。
でも2週間ほど継続して勉強していると、なんだかんだで分かるようになってくるのが不思議。
まるで化学の知識ないのに・・・。

やはり継続することが最大の力となるのですね。
作成日:2007/12/10 06:16:31
更新経歴:2007/12/10 06:22:12

<<<前の記事へ|後の記事へ>>>



[0]:日記
[1]:071106なんか調子いいじゃない。
[2]:071210継続は力なりって本当ですね

■関連画像
[071210 継続は力なりって本当ですね−>nikki]に関する関連の画像です。
トップへ戻る

■項目
資格必勝法
資格対策グッズ
特級ボイラー技士
1級ボイラー技士
2級ボイラー技士
フォークリフト運転技能者
第二種電気工事士
パソコン検定3級
クレーン・デリック運転士
乙種1類危険物取扱者
乙種2類危険物取扱者
乙種3類危険物取扱者
乙種5類危険物取扱者
乙種6類危険物取扱者
甲種危険物取扱者
第三種冷凍機械責任者
日記
第三種電気主任技術者(電験三種)



Copyright (c) 2004-2017 omoti inc.
当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。