国家資格の勉強法まとめ@資格の極みwiki

071106 なんか調子いいじゃない。

071106 なんか調子いいじゃない。

最近微妙に勉強の調子が良い。
というのもこのサイトを立ち上げて、このサイト自体をノート代わりに使い始めてから、妙にモチベーションが維持できます。
今までは、瞬間的に「勉強するぞ!」と意気込んで1週間くらいは毎日4時間とか頑張るんですが、途中でモチベーションが無くなってやめちゃうなんて感じでした。
でもこのサイトで、資格について詳しい解説なんぞを織り交ぜながらノート代わりに記事かいてると、結構踏ん張れる。

やっぱ独学って結構厳しいのかも。
こうやって自分のノートを皆様に公開している時点で、擬似的とはいえ「独学」から開放されている事になりますし。

んで、気晴らしに絵とか描いていくわけです。

みっくみくにしてやんよ!

え、初音ミクに似てない?
ん〜・・・色とか付けれないから駄目ですな、自分。
ちなみに線画はこれ。


なんか全身が短いような・・・デッサンの狂いはいなめないorz

作成日:2007/11/06 18:43:03
更新経歴:2007/11/06 18:45:11

<<<前の記事へ|後の記事へ>>>



[0]:日記
[1]:071106なんか調子いいじゃない。
[2]:071210継続は力なりって本当ですね

■関連画像
[071106 なんか調子いいじゃない。−>nikki]に関する関連の画像です。
トップへ戻る

■項目
資格必勝法
資格対策グッズ
特級ボイラー技士
1級ボイラー技士
2級ボイラー技士
フォークリフト運転技能者
第二種電気工事士
パソコン検定3級
クレーン・デリック運転士
乙種1類危険物取扱者
乙種2類危険物取扱者
乙種3類危険物取扱者
乙種5類危険物取扱者
乙種6類危険物取扱者
甲種危険物取扱者
第三種冷凍機械責任者
日記
第三種電気主任技術者(電験三種)



Copyright (c) 2004-2017 omoti inc.
当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。